ハーブ&野菜

バジルは、おいしいなぁ〜

投稿日:

20080901_h_01今日は2回目の更新だぜ!
今までオレサマは、
のっていると、真夜中に一気に
更新することが多かった。
ある日、園芸仲間から
ばんちゃんは、まとめて更新するから
「2個前の記事を
読み忘れることが多いよぉ」と
言われた。ちゅちゅ?
1日1回の更新するのが普通だったのか?
と、そのとき以来、
真夜中まとめ更新は、やめていた。
が・・・、そんな事は、どーでもいいでちゅ。
あぁ〜、バジルは、おいしいなぁ。
えっ?先月、バジルを枯らしたって?
誰のことでちゅか?もぐもぐ。
20080901_h_02昨日、オレサマは忙しかった。
なのに、ママさんが
「ばんちゃん、玄関の花壇のお花を買いに
オザキフラワーパークまで連れて行って!
お小遣いをあげるから」って
悪魔のような声で、ささやいた。
オレサマは、すべての作業を中止させて
アシスタントKに車のエンジンを
かけさせた。
オザキに行ったら、
鉢コーナーのチェックは怠らない。
この鉢、かわいいなっ
うっ、約8000円かぁ〜
お小遣いでは、買えそうもないな。
20080901_h_03苗売り場で
バジルが150円で売られていた。
オレサマはママさんに
「いつも、お世話になっているから
 お小遣いはいりまちぇん
 このバジルを1苗かってくだちゃい」と
言った。
お買い物好きのママさんは、
「えっ、これでいいの?
 もっとたくさん買ってあげるわよ
 付き合ってもらったのに困るわぁ〜」と、
かなり焦っていた。
「ううん、これ、ほちい」
・・・ふっふっ、
ママさんの性格を考えるとこの後、
もっと良いものを買ってくれまちゅよ。
ちゅちゅちゅ〜
数日前、お風呂に入れてもらい
お腹の部分も白くきれいになったが
腹黒いオレサマの心の奥までは
見透かすことが出来なかったようだ。

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.