未分類

プルメリアConfettiの植え替え

投稿日:

20080901_dj_01本体が腐っちゃって
細い幹の先を挿し木した
プルメリアConfettiだよ。
挿し木は、不可能かと思われたが
奇跡的に3本とも成功した。
その内の2本は
オレサマがベランダで育てている。
20080901_dj_03葉も大きくなり
先月、スリット鉢に
植え替えたばかりなのに
もう、上から白い根が
見えている。
いいカンジすぎるぞ。
20080901_dj_04そんな時、
もう1本のプルメリアConfettiを
育てている、すずちう宅の
ハムスターのトムから
「なんだか、調子がわるんでちゅ
たちゅけて」コールが!
ハムスター園芸部から
アシスタントKを派遣した。
20080901_dj_05アシスタントKは
ものすごい速さで
スリット鉢に植替えした。
K「根は出ているから
 大丈夫だよ。できたら、
 ベランダで育てた方がいいよ!」
トム「うん、ベランダで育てるよ」
20080901_dj_06今日は、
植替えたばかりだから
室内で様子をみまちゅ。
先日も、ハムスター園芸部に
植替えをしてもらった
F太郎もベランダに移動させたら
ものすごく成長が良くなったんだよ。
植替えするなら、ハムスター園芸部!
っていうよりも、今月中旬までには
完了しておいた方がいいでちゅよ。
↓兼弥スリット鉢 15cm ブラック 

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.