お出かけ日記 植物園

東京都夢の島植物園に遊びにいきまちた

更新日:

10日ほど前に

東京都夢の島植物園の

温室に遊びにいきまちた

温室マニアのオレサマでちが

お家からいちばん近い

新宿御苑の温室は

工事チュ~だち、HPで調べたら

震災の影響で工事期間延長で

来年までオープンできないらちい

ここ数年、リニューアルオープンを

楽しみにしていたんでちゅよ

来月のアシスタントKの

バースディパーティに

遊びに行こうと思っていた

筑波実験植物園の温室も

震災の影響で

こちらも閉鎖ちゅう~でち

夢の島植物園の

入り口には

花期がおわった

リュウゼツランを掘り起こして

展示してあり

近くでみることができるので

おもちろいよ

温室をはいってすぐに

滝がざぁ~と流れていて

その横に

モンステラがありまち

滝の裏側も

あるいて見ることができて

イイカンジでちよ

で、

肝心のプルメリアなんでちが

これ1本だけでち

「ふぅ~どういうことでちか!

お花も咲いていまちぇんよ

ぷんぷん」

温厚なオレサマだって

たまには怒っちゃいまちよ

怒るならもうこないでくださいと

どこからともなく聞こえてきたような気が

しまちゅ

プルメリアはその他、鉢が2鉢で

調子が悪そうでちた

ここ数年

関東の温室は

いろいろまわったけど

プルメリアにチカラを入れているのは

どこなんだろう?

どこもビミョウなんでちよ

-お出かけ日記, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.