お出かけ日記

ピカケジャスミンもほちいでちゅ

投稿日:

昨日、遊びにいったアロハヨコハマの会場で

前からほちかったピカケジャスミンが売っていまちた

なんで、お買い物しなかったのしょうか?

1.もって帰るのがめんどくちゃかったから

2.本物のピカケの香りをかいだら、くちゃかったから

3.大きな声ではいえないが、実は南国植物がきらい

.

ぶっぶっ~

みんなハズレでちゅ

数日前に

通販で八重マツリカ

アラビアンジャスミン

(ピカケジャスミン)を

GETしちゃっていたんでちよ

630円という

ゲキヤス価格だったので

期待はしていまちぇんでちたが

花芽がたくさんありまちた

ただ、枝先の葉っぱの色が

薄くなっていまちた

肥料切れかな?

用心深いハムスター園芸部が

破壊的なセールプライスの

ピカケをGETしたのが不思議でちか?

むふっ、このタグと同じピカケを

探していたんでちよ

1週間ほど前に

東京都夢の島植物園に遊びにいったとき

入り口付近のすみっこに

こっそり置かれていた

購入したばっかりのピカケの鉢に

このタグがついていたんでちよ

植物園も、普通に流通している苗を買うんだなぁ~と

気になって、同じタグの苗を探していまちた

温室内に、すでにジャスミンは植わっていまちたが

どーも調子が悪そうなフンイキでちたので

追加、購入したんでちね

マロは見逃しまちぇんよ、ちゅちゅ~

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.