未分類

プルメリアF太郎の旅立ち(ベランダ編)

投稿日:

20080813_f_01いつも話題に出てくる
去年種まきしたプルメリア苗の
F太郎は、すずちう宅の室内で
ぬくぬくと育てられている。
ダメだ!幹もヒョロヒョロじゃん。
鉢から出してみたが
根も少ない&細いでちゅ〜。
植え替えるぞ!
20080813_f_02F太郎が、戸惑っている隙に
オレサマは、今の鉢よりも、
ひと回り大きいスリット鉢に
一瞬で植えかえっちゃったぜ。
土はもちろんお気に入りの
バイオゴールドの土だ。
害虫予防にベストガードとオルトランDXを
入れておいた。
仕上げに、バイオゴールドのオリジナルを入れて
バイタルもあげておいた。
20080813_f_03太陽に当てなくちゃ!
オレサマの号令で
鉢をながめていた
ハムスター仲間のトムちゃんは
あわてて、F太郎をベランダに移動させた。
やっと我に返った
F太郎は、一瞬あせったようだけど
2日ほどで、ベランダの環境にもなれて
ものすごく、調子がいいそうだ。
プルメリアは太陽に当てるのが一番だよ。
♪今回、オレサマが使ったアイテムたち♪
↓バイオゴールドの土

↓兼弥スリット鉢 18cm ブラック

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.