未分類

プルメリア・プリカの植替えしたぜ

投稿日:

20080723_p_01裏庭で休ませていた
プルメリア・プリカ。
到着したとき咲いていたお花は
痛んでいたので
新しいお花が咲くのを待っていた。
あれから、3日で
咲いたよ♪
20080723_p_02そろそろ環境にも
適応してきた所で
一気に植替えをしちゃったぜ。
普通は、お花が咲いている時には
植替えはしない方がいいよ。
でも、室内に入れる&
ベランダのプルメリアガーデンに
仲間入りするには、
まず、清潔な土に交換しなくちゃイヤだよ。
害虫や病気は予防が大切。
持ち込み防止の為には必要な作業だ。
土を交換するときに
オルトラン・ベストガードも入れた。
葉水も数日にわけて、数回した。
(バイタル・ニームオイルも入れたお水で葉水もした)
オレサマのプルメリアガーデンに
入門するには、この厳しい掟のため
さび病他、病気や害虫はいないよ。
まぁ〜、害虫には強いが・・・
挿し木に失敗して腐る!
これはある、おちょろちい。
オレサマが愛用している
↓天然活性液バイオゴールドバイタル

↓自然栽培・植物の力でしっかりガードバイオゴールドのニームオイル

この2つは、いっしょに混ぜて
使えるから便利だよ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.