Guamプルメリア プルメリア

マロちゃんのGUAMプルメリアレポート3

更新日:

そうそう、忘れないうちに

ABCマートで

お土産用のプルメリア

挿し木苗をお買い物しなくちゃ

あれ?売っていないでち

他のABCマートに行ってみまちゅ

こっちのABCマートにも

プルメリア挿し木苗は

売っていまちぇん

どーしよ(つω:)

そうだっ!こんな時は

Hおじちゃんのトコロに

遊びに行ってみまちゅよ

やった!

Hおじちゃんのガーデンに

プルメリア発見!

「マロちゃん、プルメリアが

ほしいのかい?」

「うん、ほちい」

「ちょっと待っていなさい」

やさしいHおじちゃんは、

納屋から、とてもよく切れるはさみを持ってきて

プルメリアの枝をカットしてくれました

すぱっすぱっ

おじちゃんは枝の先も

カットしてしまいました

「えぇ~先までカットしちゃっても

大丈夫でちゅかぁ~」

「大丈夫じゃ、プルメリアは短い枝だけになっても

育つから安心をし・・・ふぉふぉ~」

「Hおじちゃん、口調がおかしくなってきまちたよ」

「それよりも、カットした

プルメリアは挿し木をする前に

よく乾燥させるんじゃよ」

「お茶を飲んで遊んでいるうちに

こんなに乾燥してきまちたよ」

「ところで、GUAMのマーケットに園芸グッズを

探しに行ったけど、あんまりなかったでち

この島の人たちは園芸を楽しまないんでちゅか?」

「空港近くのホームデポに行ってごらん」

ここかぁ~

ホームデポにきまちたよ

たしかに

GARDEN CENTERと

書いてありまち

期待できまちゅね

プルメリアが

売っていまちゅよ

NEBELS RAINBOW

15.97ドルでち

このSHOPは

ちゃんと品種を確定して

売っているんでちゅね

こちらは

THAI PLUMERIA

BRIDAL BOUQUET

10.97ドルでち

プルメリア・プディカは

日本でも、お安いでちが

それは

こちらでも同じみたいでち

たくさんの鉢の陰に置いてあって

見落としそうになりまちたが

マロの目は、フシアナじゃないでち

きらん♪

DWARF PLUMERIA

Singapore White

24.97ドルでち

こんなに細く小さくても

24.97ドルとは!

やっぱり

シンガポールホワイトってブランド品でち

で、買っちゃいまちた

いいでしょ~

チェーンソーでちよ

大きな18インチなら

ばんちょうの例の土地・

那須塩原の大きな木も

バッサバッサでちよ

その後、マロは

チェーンソーを日本に持ち帰り、税関で

「ふぅ~ん、チェーンソーかぁ~」と、コバカにされて

カプッと噛み付いたことはまたいつか・・・

マロのGUAMプルメリアの旅は

まだまだ続く・・・

To be continued

-Guamプルメリア, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.