YouTubeくまパン園芸 モンステラ

モンステラの育て方の質問にお答えします!ゲスト小山卓治さん・コラボ記念プレゼント企画【くまパン園芸】

更新日:

 

今日も寒かったですね

 

くまパン園芸では

モンステラの冬越しの

ご質問をたくさん頂いていました

 

今回のくまパン園芸の動画は
くまパン園芸初ゲスト!
私の昔からの友人の
シンガーソングライター
小山卓治さんをお迎えしました

最近、モンステラも育て始めた
小山さんからの
質問といっしょにお答えさせて頂きました

★コラボ記念プレゼント企画★
ハオルチア・オブツーサと
ハオルチア・ドドソン紫オブツーサを
各1名様・合計2名様に
小山さんのサイン入りプラ鉢に
植え付けてプレゼントさせて頂きます

応募方法は動画下の説明欄の
応募フォームから
ご応募をお待ちしています

 

>> モンステラの育て方の質問!

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

今回の動画では小山卓治さんに

動画内の音楽・ギターのすべてを

お願いしました

 

普段、私の声で「くまパン園芸!」っという

ジングルも今回は

小山さんと私のふたりの声の

スペシャルヴァージョンです

 

【小山卓治さんのYouTubeチャンネル】

>>ONE Official

 

 

冬のモンステラの鉢は

室内に移動させ

水のあげすぎにも注意してあげてくださいね

 

慣れないうちは、水分計を使うのも

良いかもしれません

 

二重鉢も効果的だと思います

私も寒さに弱い大切な苗は

2重鉢を使う事も多いデス

 

Sサイズ・Mサイズは

常にストックしています♪

 

 

 

 

 

動画のコメント欄から

こっそり教えてください

↓お待ちしています♪

>> 冬のモンステラの育て方の質問!

 

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p
今回のくまパン園芸の動画は

 

-YouTubeくまパン園芸, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.