YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

【多肉植物の増やし方】葉挿し後の植え付け【くまパン園芸】

投稿日:

春に葉挿しした

白牡丹の苗

 

植え付け直していなかったので

冬が来る前に

急いで植えつけました

 

画像のように

伸びてしまった苗もあり

反省しています

 

 

 

今回のくまパン園芸の動画は
葉挿しの植え付け直しについて

>> 葉挿し後の植え付け

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

--

 

グラプトベリア・白牡丹は

増やしやすい品種だと

思います

 

 

鉢の上に落ちた葉が

いつの間にか

葉挿しに成功していました

 

植え付けには

底の方は少し大粒の土を

使っています

 

 

今回は

水はけ重視で選んでいますが

もう少し重い土でも

成長が良い時もありますよねっ

 

あまり水やりできない!

毎日、気になって鉢をチェック!

と、人それぞれだと思います

 

自分のお世話タイミングで

土を選ぶのも

良いと思います

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

-YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.