YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

強風の日には鉢置き場所も注意!ユーフォルビア・白樺キリン落下【くまパン園芸】

投稿日:

台風が過ぎた後

まだ、強風が続いていました

 

がちゃん!という音が

2階からきこえたので

びくびくと見に行ったら

ベランダで白樺キリンの

鉢が下に落下していました

 

 

被害が少なくて良かった!

っと、ここまでは

Twitterでつぶやいていました

 

その後、わまりの植物をどかし

よくみてみると・・・

 

ホワイトゴーストが折れてしました

 

折れるなら2節ぐらいで

折れてくれたら

挿し穂として使うのになぁ

 

真っ白な部分が1節だけだと

挿し穂が

失敗しちゃう事もあるので

困っちゃった

 

風対策があまかったので

鉢の置き方を見直しました

 

--

去年、挿し穂して

ほとんど、そのままにしていた

白樺キリン(ゴメンなさい)

 

夏の間は焼けないように

半日陰に鉢を置いていました

 

油断すると白樺キリンの

美しい白いハダが

すぐにこんがり小麦色になって

しまった事もありました

 

 

今日は午前中、

少し時間に余裕ができたので

植え替えをしました

 

 

 

害虫対策に

オルトランDXも

入れておきました

 

 

夏のヤケに気をつければ

育てやすい白樺キリン

大好きです

 

かわいい~

育てやすいオススメ品種です

 

 

くまパン園芸YouTube動画より
形も面白い多肉植物
ユーフォルビアの増やし方・育て方
(白樺キリン編)

 

>> ユーフォルビアの増やし方・育て方

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

--

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

動画

-YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.