-バオバブの木 お出かけ日記 プルメリア

渋谷園芸でプルメリアやバオバブの木が売っていまちたよ

投稿日:

 

このごろ

近所の園芸SHOPでも

プルメリアの取り扱いが

多くなったような気がしまちゅ

渋谷園芸(練馬区)でも

大きなプルメリアが

入荷していまちたよ

12600円とは

立派なのは鉢の大きさだけでなく

お値段も立派でちゅこと、ちゅちゅ~

斑入りの

モンステラもありまちた

斑入りって

マロたちが育てていると

ひょろひょろってなっちゃって

切れ込みがなくなり

最後には

ポトスみたいになっちゃうコトが多くて

難しいでちゅね

マダガスカル・

バオバブの木でちゅよ

わぁ~

めずらちいでち

ほちいでち

2100円かぁ~買っちゃおうかな?

品種は、「バオバブ・ザ」かぁ

マロ的には、星の王子様のモデルの

「バオバブ・ディギタータ」の方がいいでち

そうだっ!いいことがありまちゅよ

まずは、お家に帰りまちゅよ

★アシスタントKの秘密日記★

マロちゃんは、ばんちょうに頼まれたジフィーを

お買い物するのも忘れて

あわてて帰ってしまったようです

代わりに私がジフィーをお買い物して

マロちゃんを追ってみます

--バオバブの木, お出かけ日記, プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.