-アイアム皇帝 ゲーム

楽天で購入したiTunesカードのチャージまでの流れ【ゲーム】

更新日:

 

先日、ゲームBLOGに

課金用のチャージは

楽天市場の

App Store & iTunes 認定店

さんで

iTunesカードを購入しています

っと、書いたのを読んでくれた

ゲーム仲間のTちゃん

 

「チャージの仕方がわからないよ

クレジットカードだと

無限に課金してしまうんだ」

っという

オソロシイ発言をきいたので

購入からチャージまでの流れを

書いておくね

※私たちはiPhoneデス

--

 

ぽちっと購入すると

すぐに、タイトル

「楽天市場 注文内容ご確認」の

自動メールが届きます

 

その1分後ぐらいで

以下のメールが届きます

 

・メール内のコード部分をクリックします

 

すると、自動的に

AppStoreのアプリがたちあがり

チャージ画面にとびます

 

↓この画面になったら

私はFace ID(顔認証)を使っているので

画面を見ていると認証完了して

チャージできています

 

 

Face IDを使っていない場合は

画面に描いてあるコードを使って

認証・チャージします

 

ゲームで課金アイテムを購入すると

チャージ金額がなくなるまでは

チャージ分を使用し

なくなったら

登録したクレジットカードから

直接、引き落としされています

 

※説明に使用したiTunesカードは使用済みデス

--

 

現在のチャージ残額が知りたい時

【確認方法・その1】App Storeからの確認方法

App Storeのアプリを起動させて。

 

 

起動したら

右上の小さな丸(自分のID)を

クリックすると以下の画面になります

 

クレジットの所に表示されているのが

残額になります

 

あっ、さっきチャージしたのに

もう、残額810円になっている!!

チャージしなくちゃ・・・

 

 

 

【残高確認・購入履歴の確認】

 

その2・iTunes Storeからの確認方法

 

 

・iTunes Storeのアプリを起動

・一番下のApple IDをクリック

Apple IDを表示をクリック

アカウント画面が表示される

お支払いを管理を開くと

クレジットカードの上に

Apple ID

チャージ残高が表示される

※Apple IDの残高は

優先使用される

(チャージ残額ゼロになるまで)

 

 

このアカウントの画面の

Apple IDに入金を選ぶと

チャージする事もできるが

現在はお得なキャンペーンは

やっていないようだね

※時々、ここもキャンペーンがあるので

お得な時はここからチャージしても良いよ~

 

--

 

私がよく購入する楽天

App Store & iTunes 認定店

さんは1500円・3000円や

バリアブルカードまであるので

好きな金額を選んで購入できる

 

ただし

以前、はじめて購入した時に

購入金額制限があったよ

 

初回購入から45日間までは1万円まで。

46日以降は1万円以上購入可能。

 

↑ 1500円用

 

↑ 5000円用

 

 

↓その他の金額チャージや

初回期間限定割引クーポン

こまった時のQAはお店のページにかいてあるよ

https://event.rakuten.co.jp/computer/itunes/

 

私は楽天市場でのお買い物が多いので

ポイントもたまる

こちらのSHOPを利用しています

楽天市場のイベントポイントUPも

見逃さないと、さらにお得だよっ

 

以前は、コンビニでiTunesカードを

購入していました

時々、ポイントUPキャンペーンがあるので

その時に購入していましたが

ネットで購入は、楽すぎて

ネットからしか購入しなくちゃっちゃったデス

 

--アイアム皇帝, ゲーム

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.