モンステラ

BLOG名変更と【観葉植物】大きくなりすぎたモンステラ

更新日:

 

2007年1月にスタートしたBLOG

ばんちょうのシークレットガーデン

 

この度、ブログ名を

KOBIのシークレットガーデンに

変更することにしました

 

長い間、楽しみながら

書き続けていましたが

カテゴリーが多くなりすぎ

各植物の検索も使いにくなって

しまっていました

 

伸ばし伸ばしサボっていましたが

ブログのメンテナンスをしようと思います

その間もBLOG更新はいたしますが

一時的に、ブログ村ランキングを

控えさせていただく事にしました

 

いままで、応援クリックにご協力くださった

みなさんには感謝の言葉もありません

本当にありがとうございます♪

 

※ブログ村からこのBLOGに

遊びに来てくださっていた方は

今後、一時的ですが

リンクが表示されなくなりますので

ブックマークを入れて頂けますとうれしいデス

 

あっ、ブログ名は変わってしまいますが

もちろん主役のばんちょう君は

今日も元気に

ご隠居生活をエンジョイしていますヨ

 

 

 

 

寝室のモンステラ

あまりにも大きくなりすぎて

移動することが

できなくなってしまいました

 

 

 

IKEAの育成ランプをつけていたら

ランプの近くの葉が

真横に向いてしまいました

 

鉢の横には大きな窓が

2面ありますが

育成ランプのパワーはスゴイです

ぐいぐいランプの方に

吸い寄せられていってしまいます

 

たまにはベランダにだして

全体にシャワーをかけて

メンテナンスをしたいのですが

どうやって、運んだらよいのか

日々、考えていますが

いいアイディアが思いつかずに

ちょっと困っています

 

 

もう少し前に

メンテをすればよかった

 

ブログも、モンステラも

早めのメンテが大切と反省中デス

--

KOBIとくまパンが

植物の育て方や増やし方を動画で解説

動画

--

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.