多肉植物・サボテン 植物グッズ

植え替え用土もヨドバシカメラで買う時代!?

更新日:

昨夜、遅い時間に

土が少なくなっている事に

気が付き、ヨドバシカメラの

通販で土を購入しました

 

ヨドバシカメラの通販は

あっという間に届くので

よく使っています

※一部、地域だけだそうデス(T_T)

 

 

 

寝る前に頼んだら

今朝、まだベッドの中で

もぞもぞとゲームをしているうちに

届けてくれました

 

 

今回は

基本用土をいくつか注文していました

 

鹿沼土は、粒の大きさなどを

よく確認しないで注文しちゃったら

小粒から大粒のミックスでした

 

 

画像右が今回購入した鹿沼土

で、左がいつも使っている鹿沼土

 

使う目的別にチョイスすればOK!

 

今回は、小さ目鉢の

多肉植物の植え替え用の

土に配合して使用したかったので

ちょっと使いにくかったので

手持ちの鹿沼土を使いました

 

くん炭もプラスして使っています

 

最近は、多肉植物の土も

お安くてよい専用土が

たくさん販売されているので

ついつい市販の培養土を

使ってしまう事が多いデス

 

 

 

 

 

ドルフィンネックレスの開花ラッシュ

 

室内に置いていたら

意外とお花の香りが強かったので

ベランダに移動させました

 

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

くまパンチャンネルインスタグラム

 

-多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.