プルメリア

赤いプルメリアを求めて

更新日:

20080707_c_01去年トライした
赤いプルメリアの挿し木苗は
ことごとく、腐った。
今年は、
プルメリアIrmaBryanの挿し木をして
Hilo beautyの種まきもして
それでも、安心できないので
5月にCeriseの挿し木もしていた。
全部、赤いプルメリアだ。
このブログのサイドのカテゴリーにCeriseを
表示できるようにしたまま
Ceriseの更新を忘れていたので
初めての登場だ。
赤いプルメリアは苦労したけど
やっと手に入れたぞ!と、にやりと笑っていた。
そんなイイ気分の時、
こんなに苦労した赤いプルメリアが、
大きな葉をつけて
インターネット通販で売られていたのを見つけてしまった。
えっ?2980円でこんなに立派なプルメリアが?
詳しい品種は不明だけどさぁ〜、
赤いプルメリアは挿し木が難しいんだよぉ〜。
↓レッドシェード 5寸 1鉢 2980円

やっぱり、イエローの方が人気があるのか?
こちらのカラーの方が、在庫が少ないよ。
↓プルメリア イエローシェード 5寸 1鉢 2980円

今年は、プルメリアのお値段が全体的に
お安いような気がするぜ!
オレサマが、5月から挿し木して
育てていたCeriseの小さな葉をみては
「負けられん!」と
ジョーロを持って叫ぶオレサマだ。

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.