未分類

これもアロハ、あれもアロハ、たぶんアロハ〜

投稿日:

20080628_a_02去年、種から育てている
プルメリア アロハだけど
環境にとって、随分成長が違うね。
これは、ベランダで育てている
プルメリア アロハ。
途中、問題も無く
普通に育っているが
どーも、元気が無い。
優等生は、いまひとつなカンジだ。
20080628_a_01こちらもベランダ育ちだけど
去年、苗が小さいときに
水切れを起こした。
あれは真夏の暑い日、
遊んで帰ってきたら、
葉が燃え尽きていた。
オレサマのせいで、
苦労させられたプルメリア。
そのせいか脇芽がたくさん出ている。
オレサマへの反抗か?
20080628_a_03こちらは、
テラコッタ鉢に入れられ
バラたちと玄関横で育てられている。
「3鉢とも同じベランダじゃぁ〜
つまらないでちゅよ」
という、ばんちょう悪博士の
実験という名の犠牲か?
ベランダと違い
厳しい環境の為か
ちょっぴりワイルドなカンジに育っている。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.