-アデニウム -エケベリア YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

【癒しの植物】アデニウム・エケベリア・セダム【くまパン園芸】

投稿日:

一雨毎に涼しくなってきましたね

 

くまパン園芸のアデニウムも

葉っぱを広げ

下の方のボディ!?は

ぷっくり・・・

 

 

去年、通販でこの苗を購入した時は

ひょろひょろで

どーしようかと考えたけど

ざっくり強剪定したら

イイ感じに成長しています

 

今回のくまパンチャンネルの動画は

【癒しの植物】シリーズ

第三弾!アデニウム・エケベリア・セダム

 

【癒しの植物】シリーズでは
おしゃべり大好きくまパン園芸の
動画の中でも珍しい
ゆっくり植物を眺め癒されたい時に♪

なにも考えずに植物たちを
眺めていると今まで
気がつかなかった発見もありますよねっ

--

↓リンクから別ウィンドウで

YouTubeくまパンチャンネルへとび

ご視聴いただけます♪

 

>> 癒しの植物・第三弾

アデニウム・エケベリア・セダム

 

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

 

はじめから樹形が

整った苗をGETすれば簡単だね

・真冬の寒さに気を付ければOK!

 

 

エケベリア・古紫の大株の鉢の後ろでは

いつの間にか落ちた葉が

葉挿しに成功していました

植え付けてあげなくちゃ

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップを見逃さない♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

【癒しの植物】シリーズ

第一弾は
恋心・京美人・ドルフィンネックレス

 

第二弾はアガベいろいろ

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

KOBITwitter

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

Instagram・KOBI

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

--アデニウム, -エケベリア, YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.