多肉植物・サボテン 観葉植物

台風に備えて植物の鉢を大移動中~!

投稿日:

 

東京も雨が降り始めてきました

 

台風に備えて

朝から鉢を室内に

移動させていたので

余裕!?

 

↓お見苦しい状態でお恥ずかしい

 

ベランダで育てている鉢だけでも

こんな状態に・・・(T_T)

 

ベランダ横の

普段、使っていない和室に

新聞紙を広げて

鉢をどんどん置いてみた

 

古いサーキュレーターを

まわして風通しは

よくしておいたヨ

 

 

いままで

ワークルームのPCデスクには

2台のPCが置いてあったが

最近は1台しか使っていないので

片づけてすっきり!

 

↓2018年2月の様子

 

>>壁のディスプレィを変えてみる[時計のない部屋]

↑壁紙張り替えを振り返って

自分ではりましたが、欠陥住宅!?で

壁に穴が開いていたり大変でした(T_T)

 

 

 

 

 

植物のお世話はこちらのデスクで

行う事が多いデス

 

手前に置いてあるイケアの

足台を椅子にして使っている

見た目もいいし

ちょっとしたモノをとるトキにも便利♪

 

今夜は大雨になるようなので

早めに休もうかなっ

雨音が怖くて眠れないコトが

多いのでその前に熟睡しちゃいたいな

 

その前に

1階野外に置いてある植物の移動をしなくちゃ

いつのまにか

植物が増えているような気がする

 

みなさんもそんなコトありませんか?

これからの季節

欲しい植物がいくつかあるけど

よく考えてから購入しようと思っています

 

お世話が大変なコトになりそう・・・

--

KOBITwitter

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

Instagram・KOBI

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-多肉植物・サボテン, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.