イケア・模様替え 植物グッズ

【育成ランプ】長雨で多肉植物の調子が悪くなりそう(T_T)

投稿日:

毎日、雨が続くと

鉢内がジメジメとしてしまう

 

このままでは

調子が悪くなってしまう

日照不足も見逃せない状態だ

徒長しはじめた多肉植物の鉢も

ちらほら

 

 

せめて、長雨にはあてたくないので

一部の鉢を室内に移動させている

 

ここでLED育成ランプの活躍!?

と考えたが、あまりにも室内に

移動させたい鉢数が多いので

今年は納戸の奥にLED育成ランプを

設置しようと、いろいろと考えていた

 

※納戸は現在、大掃除中なんだ!

植物育成コーナーが生まれ変わったら

また、紹介させてね

 

 

イケアの育成ランプ品切れ

7月下旬には再入荷予定らしいが

それまで待っていたら

植物たちが弱ってしまいそうなので

Amazonでパワーが

ある育成ランプを購入してみたヨ

 

(パワー:80W

実際のパワーは約25Wらしい)

育成ランプにしてみた

 

で、今

届いたので早速、使ってみよう♪

寝室奥のランプが

たしかE26・10Wだったような?

 

※カレンダーが6月のままだった!

 

 

一時的にここのライトを交換して

後から、ソケット部分を

追加購入すればいいよね

 

っと思っていたが・・・

 

画像左の金口E17の6Wが付いていた

しまった!

このままでは使えない

 

 

大きさを比べるとこんなに違う!

パワーがありそうだなっ

 

 

 

 

仕事部屋の一角の

LED育成ランプの下にも

たくさんの鉢が避難してきているヨ

 

↓こちらはE17の6Wが二灯設置してある

 

では、イケアのE26の10Wの

育成ランプはどこにいったのか?と

探したら、

KOBIママのコレクションルーム隅に

放置してあったイケアのランプホルダーに

つけたまま、すっかり忘れていた

 

今、ブログを書こうと探してみたら

発見!

 

 

集めたらイケアの育成ランプが

こんなにあったが、ソケットが

ないと使えない!

 

急ぎの仕事をチャチャッとかたずけたら

いそいで、

ソケットをお買い物に行ってくるね

 

イケアの育成ランプはお安いけど

6Wと10Wの2タイプなので

少しパワー不足かな?

7月末に再販売するのは

もう少しパワーがあるといいなぁ

 

 

--

KOBITwitter

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

Instagram・KOBI

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-イケア・模様替え, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.