YouTubeくまパン園芸 アレルギー・化粧品アレルギー 多肉植物・サボテン

【多肉植物】購入後、まずはじめに(農薬・遮光シェード・100均苗)【くまパン園芸】

投稿日:

100円SHOPの苗って

今の季節みたいに

春から秋の間って

品揃えもよいから

ついつい買っちゃうよねっ

 

画像手前の苗だけど

植物タグはグリーンネックレス!

アーモンドネックレスに

見えるような見えないような・・

それにしては茎の部分が細いから

三日月ネックレス?と思うと

上画像ホワイト鉢が

三日月ネックスだそうデス

 

アーモンドネックレス

グリーンネックレス

 


三日月ネックス

 

--
今日のくまパン園芸の動画は

「植物を購入、まずはじめに!」

 

リクエスト多かった

KOBIの使用農薬についても

おしゃべりさせてもらっているヨ

 

★苗を購入後、まずはじめに★

↓リンクから別ウィンドウで

YouTubeくまパンチャンネルへとび

ご視聴いただけます♪

>> 苗を購入したらまずはじめに!

 

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

★今回の動画内容★

100円SHOPで購入してきた多肉植物の苗を使って
購入後のKOBI風お世話のポイントを♪
ご質問の多かった農薬の使い方や
遮光シェードの事もお話させて頂いています。
説明に使用した100均多肉苗は
涼しげなベラボンで仕立てました。

 

 

内容を詰め込みすぎちゃったかな?

後半は、3月にこのブログでスタートした

「100円SHOPの土vs多肉植物専門店の土」

比べの3か月半後の様子も♪

↑この画像は先月の様子(左100円SHOPの土)

 

--

↓涼しげなベラボン仕立ては

いまからの季節にぴったり

 

寄せ植えに使用したグラスも

100円SHOPでいっしょに購入♪

 

--

花粉の季節も過ぎたか?と思ったけど

化粧品アレルギーは1年中容赦ない!

 

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんの

保湿美容液はしっとり、すごくイイ!

 

ただ、残りの量がわからないので

昨夜、ボトルをプッシュしたら

なくなっていた・・・あわててポチリ!

 

 

送料対策&ちょうどなくなったので

UVミネラルベースも♪

他社さんみたいに

ベースのカラーがいろいろある中から

選ぶ方がよいと思っていたけど

こちらは、どんな肌の人もコレひとつでOK♪

 

アレルギーで肌が弱いKOBIは

このベースの上から

お粉をパッパッで終わりの日が多い

 

たまにやる気を見せる日は!?

それっていつ?

 

ミネラルアイバームを

ちょいちょい♪

こちらも数少ない

かぶれないアイシャドーのひとつ

 

シャンパンアイボリーを全体に

サニーピンクを真ん中にぼかして♪

 

目元の乾燥もなくていいよっ

 

 

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日にも

TwitterはUPするコトも♪

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも♪

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, アレルギー・化粧品アレルギー, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.