バラ

うどんこ病との、戦いの最中にも開花でちゅ

投稿日:

20080629_r_01最近は、毎日
バラの監視に力を入れている。
1日でもサボると、うどんこ病から
攻撃を受ける。
その間にも、イングリシュローズの
ジェントル・ハーマイオニーは
開花しているよ。
他のバラに比べて
香りがすばらしいよ。
20080629_r_02こちらは、
ローズフォーエバー社の
コペンハーゲンだよ。
他のバラと同じく
5月に続き、2回目の開花だよ。
プルメリアは、1年で1回咲けば
グレイト!と褒められるのに
四季咲きバラは
こんなに咲いても、当たり前のように
思われて、かわいそうだな。
オレサマは、君の努力を認めているぜ。
ただ、ミニバラは大輪でも
まったく香りがしない。
イングリシュローズの香りには
かなわいないのは、仕方がないよね。
20080628_r_02今後に期待しているのは
地植えした、ベビーロマンティカだ。
購入時に入っていた説明書によると
「新苗は花芽がついても、
株本体の成長を充実させる為に
花芽をカットしてください」と書いてあった。
が、オレサマは
どんなお花が咲くかみたいんだよぉ〜。
たくさんついた花芽のうち、
2個だけ残しちゃったぜ。
↑全部、咲かせるのは無理っぽいので
 妥協して、残りの花芽はカットした。
下のほうの花芽は
もう、開花しはじめている。むふっふっ。

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.