Garden那須塩原 お出かけ日記 ブルーベリー・オリーブ

どこかにあるというシークレットガーデンを探して・那須塩原編

投稿日:

さっきねぇ

ばんちょうがTOMに

楽しそうなお出かけの

お誘い電話しているのを

きいちゃったので

先回りしちゃいまちた、ちゅちゅ~♪

ここがどこだかわかるぅ?

ちう、那須塩原でちよ

ここに

ばんちょうのシークレッドガーデン予定地が

あるっていう噂でち

あっ、本当にあったでち!

ほらっ、うしろに看板をみつけまちた

冬は雪とか

いっぱい降っちゃいそうなので

地植え用に

寒さに強い

ブルーベリーをもってきまちたよ

まずは

すみっこを掘ってみまちゅよ

10cmぐらい掘ると粘土質の土や

大きな石がでてきたので

丁寧にどかしてから

ボカシ肥・ピートモス・腐葉土を

入れてマゼマゼ・・・

ふかふかのイイカンジの土になりまちた

ブルーべりーを植えて

乾燥防止に

表面に天然杉素材の

クリプトモスで保護して

あげまちゅよ

ふぅ~ちゅかれまちた

ここまで4時間掛かりまちた

TOM「あっ!マロでちゅよ」

ばんちょう「姿をみかけないと思ったら

 こんなトコロに・・・」

TOM「クリプトモスを

まいているみたいでちゅよ」

ばんちょう「だって、ここはアタリ一面

杉だらけでちゅよ」

わざわざ

通販で購入した

クリプトモスを

もってこなくても

いいのに・・・

それに

道具がドロドロの

状態をみると

マロも

苦労していたみたいでちよ

ばんちょう「おぉ~いマロぉ~」

マロ「あっ、ばんちょう

 おちょいから

 マロが一人で

ガーデンをつくっていまちたよ」

ばんちょう「この土地は・・・」

---

その後、マロは

ばんちょうから

この呪われた土地の歴史をきかされました

この土地は約30年前にアシスタントKのパパが

数百万円で購入・・・が、

この地域はサギで土地を買わされた人が多く

もうちょっと奥の方の土地なんか

崖土地で別荘なんて

立てられないヒドイ土地ばかりです

その後、アシスタントKがもらったけど

10年以上、見に行ったこともなく

それなら「ちょうだいっ」の一言で

ばんちょうの土地となったそうです

幸いばんちょうの土地は平地なので

シークレットガーデン作りにはいいようです

新たなばんちょうガーデン作りから

今後も目をはなせなくなりそうです

-Garden那須塩原, お出かけ日記, ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.