YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

多肉植物・ベランダに出したエケベリア・セダムたちの調子もイイね

更新日:

今日は

ポカポカ陽気で

朝からベランダに出してある

多肉植物たちの様子を

見回っていたヨ

 

エケベリアたちも

調子がUPしてきたねっ

 

花芽ラッシュ!

今年は花芽をすべて咲かせるか?

適度にカットするか?

考え中・・・の間にも

どんどん咲いていく

 

気温が安定してきたので

セダムたちの

成長も

ものすごくいいねっ

 

セダム リトルゼムも

開花してきた

黄色いお花が固まって咲く姿は

インパクトがあるね

 

 

 

セダムリトルゼムは育てやすいヨ

 

 

って、次は観葉植物たちのお世話して

動画の編集もしよう

って思ったら、もう11時!

 

しまった!

今日は午前中

KOBIをいつもの主治医のトコロに

連れていく予定だったが

すっかり忘れていた!

 

朝食も食べずに

歯だけ磨いて

猛ダッシュででかけた

午前の受付、ギリギリセーフ!

 

昔から心臓が弱っているKOBI

血圧を測ったり軽く検査しながら

先生とおしゃべりして

いつものお薬をもらうだけ

 

帰りに駅前のお花屋さんを

チェック!

最近、多肉植物を置きだしたが

その在庫が、意外にレア?品種を

入荷してくる

 

数日前も1000円ほどの

お手頃ガステリアを6鉢と

ちょっと大きめの

2000円台のガステリアを

数鉢入荷しているのを確認した

↑お買い物もしないで在庫確認だけするって

KOBIって何者ってカンジ?

 

それが今みたら

そのガステリアが

ほとんど売り切れていたヨ

ビックリ!

 

以前、くまパンチャンネルでも

ガステリアの動画をアップしたが

いまいっぽの反響だった・・・が!

 

ガステリアの時代きたの?

それとも以前から

ガステリアは不動の人気者?

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

 

海外主張中のすず&TOMの

植物の様子が心配になってきたので

これから、ちょっとみてくるヨ

 

ガステリアはTOMが

管理&お世話しているので

心配!心配!

 

luz楽天市場店さんの

ガステリアセット!

一気にガステリア王になれるかな?

 

臥牛ガギュウは押さえておきたいよねっ

鉢・仕立てで

ガステリアがおしゃれになっている!

 

--

↓TOMのハオルチアたち

って、この棚はオブツーサばかりじゃないか

・ちょっと前に撮影しておいた

 

TOMのハオルチアたちの様子も

チェックしてくるとするか!

 

ここまでブログを書いてアップしたら

TOM&すずからLINEが!

 

明日、帰国だと思っていたら

もう空港まできている!

 

TOMはいろいろと

貴重な品種も隠し持っているらしいから

帰ってくる前に

盗み出してくるとしよう

じゃー行ってきまぁ~す

ついでにメネデール(活力剤)も

あげてこようっと

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 




 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

-YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.