プルメリア

プラ鉢+パーライト・バーミキュライト・ピートモス・富士砂に植替えしまちた

投稿日:

この2つの鉢は

去年、右のプルメリアの

伸びすぎた部分をカットして

左に挿し木したんでちよ

つまりぃ~、同じプルメリアってコトでちよ

お世話がタイヘンなので

同じ鉢に植えちゃいまちよ

ぱさぁ~

鉢をあけてみたら

えっ、えっ~

左の挿し木した方の根が

ものすごく少ないでち

根がないって?

このぐらいないでちよ

ほらっ!

今まで使用していた土は

パーライト・バーミキュライトを

適当に配合したような???

ルートンを

つけてから・・・

つるっ

あっ!ルートンを大量に

こぼしちゃいまちた

まぁ、このぐらいが丁度イイって

コトにしておきまち

今回は

パーライト4:バーミキュライト1:

ピートモス1:富士砂1にしまちた

水はけサイコウーでちゅよ

鉢はリッチェルのバラ鉢を使いまちよ

えっへん!この鉢はねぇ~

英国王立園芸協会日本支部)」の推奨品

通気性バツグン・傾斜のついた排水穴&

上げ底構造なんでちよ

左の根が少ない方は

ぐらぐらするので

鉢内に発泡スチロールで

ガードを入れてあげまちた

赤いプルメリアは

枝も細くて挿し木もムズカチイけど

ハムスター園芸部のウデの見せ所でちゅね

ちゅちゅ~

↓ リッチェルのバラ鉢ってこんなカンジでちよ ↓

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.