お買い物大好き 多肉植物・サボテン

ルビーネックレス育て方増やし方【くまパンチャンネル】植物タグ作り&今日のぽちり!

更新日:

雪が降るときいたので

植物の鉢をほとんど室内に

移動させたヨ

 

 

 

 

 

お外に置いてあるのは

バラ・オリーブ・

クリスマスローズぐらいかなぁ

 


 

今日は寒いので

植物のお世話をサボって

株分けした苗の

タグをまとめて作っていた

 

 

 

↑コレでつくっている

使いやすいねっ

 

 

先日、植え替えた

ルビーネックレス

今朝見たら

またお花が咲いていたヨ

 

 

↓くまパン&KOBIの

ルビーネックレスの育て方&増やし方動画

 

↓挿し穂からも増やせるヨ

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

苗は去年11月にこちらで購入♪

お得過ぎてビックリ!

 

--

 

ジェルネイルで傷んだ爪や

植物のお世話で手もガサガサ

 

ニールズヤードレメディーズさんの

ハンドクリームをぬって

ケアしているヨ

 

先日、GETした指先が開いている

手袋を使っている

ハンドケア手袋をしたままで

ブログもさくさく書けるのでいいね

 

いまも、手先からポカポカしてきた♪

 

丁度なくなったので

リピしようとしたら

ギフトBOX入りを発見!

お値段は通常タイプと同じだね

 

 

 

 

すずちう(メンズ)でも使えた

男女OKサイズだね

 

コットンも色ちがいを

ぽちり!

夜寝る時にも使っているヨ

 




 

Netflixオリジナルシリーズ

スター・トレックの

ディスカバリー、第二シーズンが

はじまったのでこの期間だけ

ネットフリックスを契約してみている

 

で、他にも

おもしろそうなモノは

ないかなぁとみていたら

KOBIが大好きな

宮廷の諍い女の

ダイジェスト版らしきモノを発見!

 

※宮廷の諍い女は

雍正帝が皇位に就いた後に後宮入りする

甄嬛(しん・けい)の姿を描いた作品

 

全76話がなんと

6話にまとまっているので

この手の話題に興味のなかった

TOM&すずも、みはじめた

 

以外にもTOMたちが

ドはまりして他にも見たい

というので、KOBIママから

当時のガイドブックを借りたので

明日にでも貸してあげようっと!

 

 

で、TOMたちは

中国旅行に行ったことがある

紫禁城にも

たぶん行った・・・?と

とぼけたコトを言い始めた

 

すずママのお供で行ったので

ほとんど記憶がないそうだ

いまなら、紫禁城も

ジックリみてみたいと言っている

 

やはり興味がないと

なにをみてもダメだと思ったヨ

 

このBOXシリーズ

全部購入したらいったい

いくらになるんだろう?

 

KOBIは

スン・リーさんのファンなので

来月はU-NEXTを契約して

ミーユエ 王朝を照らす月を

一気にみようと企んでいる

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.