お買い物大好き 多肉植物・サボテン

多肉狩りの合間に&通販で洋服購入で、はじめての失敗!?

更新日:

まだまだ

お正月気分の抜けないマロ

 

 

武蔵の森珈琲でハーブティを飲んで

本を読んだり

動画編集をしたり

のんびり・・・

 

 

ピザトーストは

ボリュームがあるので

お腹がいっぱいになっちゃうヨ

 

モバイルアプリのクーポンを使えば

お食事すると

二杯目のドリンクが無料になるんだ

 

 

実は、数日前

多肉狩りの合間にも

武蔵の森珈琲にTOMたちと

行ったたんだ

 

このときは

野菜畑のガレットを食べたんだけど

こちらもおいしかったヨ

 

 

もう少し近かったら

毎日通ってしまいそうな

誘惑的なカフェ

 

 



 

 

1月3日うっかり

ニールズヤードさんの福袋を

買い逃したKOBIが

しょぼんとしていたので

お正月は多肉狩りを楽しんでたんだ

 

 

↓その様子、動画はこちらから

 

 

↓鶴仙園さんで購入したパープルドリーム

 

2苗入っていたので

さっそく、植え替え&株分けしちゃった

鉢内に落ちていた葉からは

すでに葉挿し状態に

なっていたのでラッキー!

このまま、そっと見守るよ

 

人気品種なので

GETできてうれしかったヨ

 

 

 

 

数年ぶりに

ハムスター園芸部に

ハオルチアブーム到来中♪

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

--

 

オザキフラワーパークさんには

上記の動画にもなっている多肉狩りの

数日後に

また、お店に行ってしまった

 

サコッシュは使いやすいので

購入してよかったなぁ

 

 

以前のコロラド(喫茶店)部分で

発売していた多肉植物の在庫を

入れ替えしているのを

ガラス越しにこっそり眺めているマロ

 

 

多肉担当のTさんが

てきぱきと指示を与えながら

多肉植物の品入れ作業が

進んでいたので

今後も楽しみななぁ

 

また、行っちゃいそう~

 




 

Rakuten BRAND AVENUE

KOBIママは今日もお買い物♪

パープルをGET!

 

こちらもパープルにしていた

KOBIママは

昔からパープル好きだったが

パープルばかりじゃないか!

 

こちらは前回パープルを購入したら

よかったのでブラックにしたようだ

 

--

こちらは先日、KOBIが

お買い物したパンツ

Rakuten BRAND AVENUE

購入したんだけど

昨日、さっそく

履いてお出かけしたら

いっしゅんで

とんでもないことに・・・

 

 

ほこり!?やストールの毛が

つきまくり

 

さすがに、もう外出には

履いていく気にならない

 

最近は

ネットでお洋服をお安く

お買い物できるので

喜んでいたが

こんな落とし穴もあるんだね

 

※このところ

ブログを書いていたWPがエラーを起こしていたが

今見たら、修正解決されていた、ほっ!

やっとブログ更新できるよ♪

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.