プルメリア 植物グッズ

花芽をつけたいでちゅう~、開花促進剤について考えまち

投稿日:

今日は台風で

お出かけができないので

お家でプルメリアの

開花促進剤・肥料について

考えていまちゅよ

画像の左から

バイオゴールドヴィコント064

第一リン酸カリ

ハイポネックス液肥

BloomBoosterでち

BloomBoosterは

2年ぐらい前に

PUさんのお台場のイベントで

プルメリア挿し木苗を

お買い物した時に

もらいまちた

10-52-10(N-P-K)でち

第一リン酸カリは

去年、ネット通販でお買い物しまちた

0-10-7(N-P-K)でち

今年は

バイオゴールドの

期待の新作Vicont064

0-6-4(N-P-K)を

使ってみまちゅよ

この間、

バイオゴールドの社長Tさんの

お話をきいて

かなりいいらちいと

思いまちた

社長「やぁ~こんにちは!またあったね」

マロ「園芸に対する思いのアツイ男のTさんだ!

 そしてアシスタントKの好きなチョイ渋おじさん

 ↑ 余計な情報でちゅね」

社長「花付きをよくしたいなら

 Vicont064がいいよ」

マロ「プルメリアの花芽がつかないんだけど

 使ってもいいでちゅか?」

社長「もちろん、プルメリアにも使えるよ

 でも、これだけじゃダメだよ

 いっしょにセレクション薔薇のように

 置き肥も置いてね」

マロ「マロは根を育てるのに

 バイタルV-RNA(根・土壌集中活性液)も

 使っているけど

  お小遣いでは、ちょっとタイヘンでち

 鉢の上からじゃーっとまくと

 すぐになくなっちゃいまちよ」

社長 「わぁ~、それはもったいない使い方だよ

 お水をまいて、最後に根元にあげればいいんだよ」

マロ「それなら、ハムスターにも使いこなせそうでち」

---

ちゃて、今日は午後、

雨がやんだら

通常のバイタルで葉水をして

きちゃない雨水を流してあげまちゅよ

って思ったら、

プルメリアはみんなお部屋に避難していまちた

やっぱり、

今年もプルメリアの言いなりとなって

甘やかしちゃっていまちゅ(つω:)

-プルメリア, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.