プルメリア

プルメリアの取り木に再挑戦しまちよ

投稿日:

今、東京にも

台風が接近ちゅ~で

大雨でち~

--

なんとなくヒマな

まろちゃんは

Jim Littleさんのプルメリアの

本をペラペラ読んでいるようです

取り木について書いてあるページを

読んでいたマロちゃんの顔色がくもってきました

この間、挿し木をした時に

ルートンをつけ忘れたのに気がついたようです

前に取り木した

プルメリアの様子が

気になったので

あけてみてみまちゅよ

外側から見たところまだ

根は生えてきていまちぇんね

うっ

なんか黒い・・・

このままじゃ

ダメな雰囲気でちゅ

.

ちゃちゃっと

軽く除菌をして

今回は

白い粉ルートンを

たっぷりつけておきまちた

根が生えてきたら

すぐに、わかるように

ミズゴケはうすめに

まいておきまちた

市川園芸さんでみたプルメリアの

取り木もうすめにまいてあったのを

マロは、見逃さなかったでちゅよ

サランラップで

クルクルっと

包んで下の部分を

テープでとめたら

完成でちゅよ

うむ、今回は上手にできそうでち

以前、ウンベラータの取り木をした時は

適当にやっても

すぐに根がでてきたのになぁ~

そーいえば、いっしょに取り木をした

TOMのプルメリアは

大丈夫かな?

↓ その時の様子はこちら

>>2011-05-03 プルメリアの取り木に挑戦しまちゅよ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.