未分類

ウォータールーティング、忘れた頃に根が出ていた

投稿日:

20080603_cs_014月21日から
ウォータールーティングで育てていた
プルメリア・Candy Stripe。
もう、根なんて出ないよ!
だって、もうウォータールーティングに
トライしてから45日だよ。
と、お水の交換もサボりまくりで
1週間に1回になっていた。
20080603_cs_02また、台風か来るので
他のプルメリアたちを
東の温室のあったお部屋に
避難させた時、
ふっと、みたら根が出ていた。
ぎゃ、根がぁ〜
普段は冷静なオレサマも、あせったぜ!
放置しておいたのが
良かったのかもしれない。
20080603_cs_03何事も実験だ。
このプルメリアは
バイオゴールドの土で育ててみるぜ。
サンプルでもらった
元肥も入れてみた。
根に直接、触れても大丈夫らしいぞ。
20080603_cs_05プラ鉢に植えたぜ!
バイオゴールドの土は
底石はいらないらしいが
深鉢だったので
心配症のオレサマは
ちょっぴりだけ底石を入れちゃったぜ。
お水をあげたら、ずっしりしたので
いつも挿し木苗がぐらつくので表面に使用していた
富士砂も必要なかった。
20080603_cs_04今後の成長が楽しみだぜ!
と、思ったら
植えるときに根を折ってしまっていた。
あんなに時間を掛けて
出した根も一瞬で
折れてしまったのでは
オレサマのあの日々はいったい
なんだったんだろう?
もしも、ウォータールーティングに
挑戦している人がいたら、
根が折れやすいので注意した方がいいよっ。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.