クレマチス

裏庭に植えるクレマチスを、またまたGETしたぜ

投稿日:

20080527_c_01先日、裏庭に植える
クレマチスをGETしたが
室内向けのピスタチオだった。
オレサマは、悩んだ。
裏庭に、鉢ごと置いて
一晩、考えた。
朝になってみたら
ピスタチオの花が、かなり落ちていた。
ダメだ!
という事で、フラワーパークオザキに
クレマチスを買いに行った。
今回は、クレマチスの本も持っていたので
店頭でじっくり選んだ。
ピンク・ファンタジーをGETしたぜ。
20080527_c_02小さな鉢でいいなぁ〜と
思ったけど、
このサイズしか
新旧枝咲きのクレマチスがなかった。
また、買っちゃったよ。
2480円だったぜ!それに今回は、
ツルをはわせるスタンドドームも欲しかったので
1480円でそれもGET。
裏庭に植える前にクレマチスのツルを、
ほどかなくては!
よく見てみるとツルがセロテープで留めてある。
それも10ヶ所ぐらいも。
20080527_c_06それにしても、ツルをほどくのが大変だった。
↑アシスタントKに作業させてあげたぜ。
 彼女は、細かい作業が好きだかならなぁ〜。
 その間、オレサマは、
 ママと午後のお茶を楽しんでいたぜ。
数日後、HNKの趣味の園芸をみていたら
金子先生が、「お水をあげないで
乾燥させておくとツルを、ほどきやすくなります」と
言っていた。
20080527_c_04完成だぜ!
ツルをほどいたら、
わかったんだけど、
お花の位置が先のほうだけしか
咲いていなかった。
数本、ツルをカットしたぜ!
これで、お花が咲く時期がビミョウに
ズレるから、GOODだろう?

-クレマチス

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.