お買い物大好き アレルギー・化粧品アレルギー エトヴォス 美容・コスメ

[エトヴォス]化粧水比べ&秋物欲しいよねっ、今日のぽちっ

投稿日:

いままで10年以上使っていた

メーカーの基礎化粧品が合わなくなって

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さんに

かえてから約1年半!

 

10年以上使い続けていたメーカーには

愛着があり、あとから使い始めた

【ETVOS】さんの性能を

いまひとつ信じるコトができなかった

で、

↓先日、肌診断を受けてみた

>>肌年齢って?イケセイキレイ ステーションで測定

 

 



 

 

若返っていた!

たしかに、アレルギーも出ていない!

ごめんなさい・・・

 

 

 

10日ほど前

エトヴォスさんの化粧水がなくなった

すぐにお買い物すればよいモノを

スーパーSALEのトキでよくないか?

 

そーいえば、同じエトヴォスさんの

アクネ(皮脂・ニキビ)用の化粧水の

サンプル50mlが、たしかあったはず

 

同じエトヴォスさんの化粧水だし

たいして違いなんてないだろうと使用

 

 

アプリ肌パシャで肌年齢を測定

アクネタイプの化粧水を使用したら

少しだけぴりぴり刺激があったが

腫れあがるほどではなかったので

数日、使い続けた

途中、残っていた保湿タイプを

1-2日ほど使っているが・・・

 

上画像のように

肌年齢が明らかに老け込んでいる

 

このままではいけないと

数日前、ダッシュで

新宿伊勢丹のエトヴォスさんに行って

現在の肌状態を説明して

いつもの保湿タイプを購入してきたヨ

 

保湿タイプのこちらは

肌タイプを選ばず

万能に使えるそうデス

 

同じエトヴォスさんの

化粧水でもアクネタイプは

美白効果も少し入っているので

その成分が合わなかったらしい

 

アプリ肌パシャでは

だいたいの肌のカンジしか

わからないが、一応目安にしている

 

昨日、徹夜しちゃった!とか

そういう日の翌朝は水分量が

劇減りして老け込んでいるコトが多い

 

 

↓今日のKOBIの肌状態

見苦しくお恥ずかしいので

画像を小さくしておこう♪

 

肌パシャは

水分が多いとそれだけで

肌年齢が若く表示されるみたい

 

 

さらっとした使い心地で

アレルギーも出ないのでリピート中!

美容液もいっしょに使用中♪

 

 

お試しセットもあるよ

KOBIは旅行に持っていくのに

このミニサイズは重宝している

 

--

 

秋物を

Rakuten BRAND AVENUEでお買い物しようっと♪

 

 

TOM「メンズは売り切ればかりで

いいモノないよね、ぷんぷん」

 

マロ「そんなコトないヨ

KOBIに探させてみなよ」

 

 

KOBI「これなんかどーでしょう?」

nano・universeの

メンズシャツ

8,856円(税込)が70%OFFで

2,656円 (税込)

さらに

今だけ25%=664円 相当ポイント還元中!

 

TOM「買います!

買わせていただきます!

ネイビーカラーにするよ」

 

KOBI「シンプルデザインだし

シャツ&ジャケットの

両方に着こなせるから

イイと思います」

 

 

それを聞いていた

無駄使いKOBIママが黙っていなかった

 

私も買いたいモノがあるので

いっしょに買っておいて!

↑KOBIママは自分で清算方法がわからないが

スマホで欲しいお洋服のURLを数着送ってきた

 

たとえば、

もう売り切れていたので

リンクができなかったが・・・

 

EGOIST (エゴイスト)のカーデ!?

 

 

 

マジか!

70歳過ぎのおばぁさんに

着られるコトになるとは

EGOIST (エゴイスト)のデザイナーも

想像できなかったに違いない

 

ベネトンの花柄シャツ

パープル・ブルー系の

2種類のみ在庫があった

似ているから1枚にしなヨといったが

KOBIママは両方購入していた

 

 

サボテンかごバッグ

かわいい!気になったが

今回は見送ったヨ

 

 

KOBIもnano・universeさんで

シャツブラウスを数枚購入したので

届いたら、着心地をUPさせてもらうねっ

 

 

↑トップページにお得なクーポンがあるので

見逃さないようにねっ♪

 

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

 

-お買い物大好き, アレルギー・化粧品アレルギー, エトヴォス, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.