イケア・模様替え 植物グッズ

[イケア]75周年記念商品&新作限定コレクションチェック

投稿日:

イケアの新しいカタログが

届いたので

イイ感じの鉢を探しに

行ってきたヨ

 

 

 

まずは

随分、遅れてしまったが

KOBIのお誕生日会を

2階のレストランで祝ってあげた

 

 

 

めずらしくばんちょうや

はんちゃんも

KOBIのバースディというコトで

参加してくれたんだ

 

そうそう

イケア75周年ケーキもあったので

おいしくいただきました

 

 



 

 

ホワイトカラー&

小ぶりなジョーロ

 

 

 

 

今日は少し涼しいね

 

真夏の1日2回へ―ビーな

水遣りからも

解放されそうなので

小さな鉢に水遣りがやりやすそうな

このジョーロは買いだねっ

 

 

 

限定コレクションの

この棚は、最後までマロたちを

悩ませた

 

置く場所や置きたい植物の

イメージが決まらなかったので

購入は見送ったヨ

 

とか言っちゃって

来週あたりこっそり

お買い物にいっちゃいそう

 

 

 

 

これは多肉植物

アエオニウムのフェイクかな?

 

本物は独特な香りがするから

フェイクを飾りたい気持ちも

わからなくもないなぁ

 

 

 

75周年記念デザインの

ショッピングバッグは

おさえておかなくちゃ♪

 

 

↓少し割高だが、通常版は

楽天でも送料込みで売っていた

通常版も人気があるよねっ

コインランドリーまで

大きな毛布の乾燥に行くトキに

重宝しているヨ

 

 

 

 

ショッピングバッグが入っていたと

思われる同じサイズのとなりの棚は

すでに、空っぽになっていた

結構、売れているみたいだね

 

素材も今までのものと

微妙に違っている

TOMはこちらの方が

スキだと言っていたヨ

 

 

 

 

9月は、

観葉側物の植え替えにもよい季節♪

 

冬越し前に仕立て直したい

植物は9月から10月までには

植え替えしたいので

鉢をいくつかGETしてきた

 

イケアで

KOBIが選んだ鉢については

近いうちに

くまパンチャンネル

で紹介させてくださいね~

 

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 




 

 

 

 

 

土は渋谷園芸まで行って

お買い物してきたので

ちゃちゃっと植え替えしちゃうヨ

 

久しぶりに渋谷園芸に

行ったらゲートの部分

おしゃれになっていた

 

 

渋谷園芸 植木鉢屋

楽天市場店は

オリーブの苗の品種の取り扱いが

多いのもいいよねっ

 

 

ジャンボカラマタ・カラマタ・アスコラナ・

コレッジョラ・ロシオーラ・コラティナ・

タジャスカ・ヨーロピアーナ・ピッチョリーネ・

ワンセブンセブン(177)などなど

・9月2日現在品切れ品種が

多いが再入荷するだろう

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

 

-イケア・模様替え, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.