プルメリア

京成バラ園にプルメリアを見にいく

投稿日:

20080601_rose_01週末に千葉の京成バラ園の
ローズフェスティバルに行った。
プルメリアばんちょうが
バラ園に行くの?
オレサマは事前調査も怠らない。
ふっふっ、ホームページで
調べたら温室には
プルメリアもあるらしい。
20080601_rose_03入場料大人800円で
チケットを買い
温室に直行だ。
ローズフェスティバル中なので
チケット売り場も長蛇の列で
大変だったが、みんなはバラ園の方に行ったようだ。
ふっふっ、
温室は空いているぞ。
プルメリアはどこかな?
うそっ、これ?
タグをみたらプルメリアって書いてある。
だまされたぁ〜(ToT)
横のジュースコーナーで
お茶を買って、
しょぼしょぼとお茶を飲んじゃったよ。
20080601_rose_06もう、帰りたい・・・。
と思いながらも、
一緒に連れて行ってあげた
園芸仲間すずちうに気を使って
「クワズイモもあるんだって」と
隣の温室も見にいった。
すずちうはクワズイモが好きだ。
以前、部屋の天井まで
クワズイモの大きくなった葉が
天井にぶつかり折れ曲がり、
その上、くさい花も咲き
クワズイモショック!を受けたらしい。
あっ、こっちの温室にもプルメリアがある!
わぁ〜い、大きい!
20080601_rose_05お花もたくさん咲いていたよ。
幹も太いし、
このぐらい大きくないと
たくさんのお花は咲きにくいのかな?
他のお客さんたちも
「あら、プルメリアよ。でも木が大きすぎて
お花の香りが、かげないわね」と
言っていた。
20080601_rose_07温室の奥には
モンステラもあったぜ。
でも、あきらかに調子が悪そうだ。
葉も一部、枯れているし、
どーしてかな?
今年は、オレサマのモンステラも
例年に比べると調子を落としている。
来週あたり、オレサマの
モンステラも植替え予定だ。
20080601_rose_10さて、
プルメリアもモンステラもみたし
帰ろうかなぁ〜。
と思ったら、
バラ好きのアシスタントKが
泣いている。
しょ〜がないなぁ〜。
たしかにバラ園に来て
バラを見ないで帰ったら
バチがあたりそうだ。
20080601_rose_09バラのアーチの前で記念撮影もしておこう。
撮影していたら、
ローズマダムらしき方々が
「あら、かわいいクマさんね」と
言っていたのが聞こえてきた。
みなさん、バラ好きなので
オレサマのNEWなお洋服の
バラ柄が、好印象をあたえたらしい!?
20080601_rose_11よく見れば、オレサマの
いつものハワイアンな洋服はどーしたんだ!
うっかり、アシスタントKに
はめられて、このようなバラ柄の
お洋服を着てきてしまった。
不覚だ!
20080601_rose_08前日までの連日の大雨で
バラは、かなりのダメージを
受けていた。
イングリッシュローズコーナーも
ダメージを受けているバラが多かった。
撮影用にきれいなバラを探して
パチリ!グレイスだよ。
20080601_rose_14あぁ〜
ちゅかれた。
入り口付近の
ディズニーランドローズの
コーナーで一休み。
ここは、ダメージを受けていないようだ。
どのバラも、きれいに咲いていたよ。
帰りに、横の売店で園芸グッズを
買っていこうっと♪

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.