お買い物大好き 多肉植物・サボテン

涼しいので断水時期の植物に水遣り&今日のぽちっ

投稿日:

台風の影響で

東京は今日の午前中

お部屋の温度が25℃だった

 

ので、この時期

暑さからの蒸れが心配なので

断水気味で育てている

植物たちに少しお水をあげちゃった

 

 

 

暑くなる時期に購入しちゃったので

植え替えは

秋にしようと

思っているグリーンネックレスにも

お水をちょろり・・・のつもりが

じゃぶじゃぶ

 

 

少し涼しくなってきてから

植え替えをした方が安全♪

 

 

 

 

くまパンチャンネル

 

くまパンがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に教えてくれるヨ

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

--
昨日、今日と涼しいので

真夏の猛暑でダウンしていた

植物たちも少し元気をとりもどしてきたヨ

 

 

昨日から長野の方に

出張中のすずちう宅は

室内に移動してある植物たちのため

(↑本当はPCや機材を守るため!?)

午前11時から午後6時30分まで

自動的にクーラーが入るように

設定してある

 

 

 

さっき、すずちう宅の

ベランダンに出してある

植物たちの様子を見に行ったら

TOMが便利なリモコンをみせてくれた

 

 

↓すごい!もっと前に

マロも購入すればよかった

 

このリモコンだと

24時間プログラムタイマー機能付なので

たとえば、

10時から16時までエアコンが入るように!

それも毎日繰り返す!

なんて設定もできるんだよ

 

マロのお家のエアコンも古いので

エアコンを何時間後に入れる!

何時間後に切る!しかできないんだ

それも設定後、1回限りなので

同じリモコンをぽちり!

 

 

↓水の吸いの良い成長期の

観葉植物の場合はカーテンを閉めて

サーキュレーターを回しておくのも効果的♪

 



 

 

お買い物マラソン中に

国産ミネラルファンデの【ETVOS】さん

 

 

基礎化粧品はこの組み合わせ♪で

肌の調子もよい!

 

 

先月、ハダに合わなくて

購入した

チークとファンデを

はじめて返品したんだけど

手続きも簡単&

スピーディーだったヨ

 

 

はやり、アレルギー体質のKOBIは

チークを使用したら数時間で痒くなり

翌日、発疹がでてしまった

 

 

 

化粧品アレルギーのKOBIには

チークやファンデを

使うのは無理だった

 

 

>>使用したら1日で肌年齢が5歳老けたファンデ

 

--

 

現在は日焼け止め効果もある

エトヴォスさんの

↓CCクリームを薄く塗り

 

↓カバー力はない薄付きと

エトヴォスさん店員さんも言っていたが

ミネラルファンデをさらり!が限界デス

 

 

いつか、アイラインとか

マスカラ、チークなど

色々メークを楽しめる

ハダになりたいなぁ

いまさら、無理か・・・しょぼん

 

 

--

楽天ブックス

 

メイク用品は

あまり使えるモノがないが

見ているだけでも楽しめる

開運ネイルや基礎化粧品の

特集みたいなのでワクワク

 

 

ゆるーい、写真雑誌は

疲れた時にながめていると

リラックスできる

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多い♪

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.