Garden那須塩原 お買い物大好き クリスマスローズ

クリスマスローズの夏越しのコツ[動画で解説]&大物ぽちっ

更新日:

2週間ほど前
数か月ぶりに訪れた那須塩原

 

この土地に

植えておいた山アジサイも

少し遅い開花をしはじめていた

 

その後ろには

去年春の終わりに

おぎはら植物園さんで

購入し、地植えした

カラミンサが今年も元気に

育ってくれていたヨ

 

初夏から秋の終わりまで

白い小さなお花を楽しませてくれる

開花期間が長いのもいいよねっ

 

耐寒性が高いので

この土地に地植えしても

ダイジョウブ!

夏の暑さにも負けずに

開花し続けてくれるので

頼もしい宿根草♪

 

--

 

お宿はいつものサンバレー那須

温泉サイコー!

 

お得なクーポンがでているみたい♪

 

 



 

 

数年前から少しずつ

増やしている

地植えクリスマスローズ

 

クリスマスローズの苦手な

夏越しのコツや花茎切りの仕方を

くまパンチャンネルの動画で

わかりやすく解説しているヨ♪

 

↓簡単・夏越しのポイント♪

 

 

くまパンチャンネル

くまパンがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に教えてくれるヨ

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

 

動画の中でKOBIが

かぶっているハット

つばが広くて日焼け対策にGOOD

 

 

今、みたら

帽子屋QUEENHEADさんの

トップページに

期間限定 20%オフ

セールクーポンがあったヨ

 

 

--

お買い物マラソン

マロは

PCパワーアップ用のメモリや

グラボなど地味なお買い物をしている

 

TOM「マロは、まるで男の買い物だな!

ぼくは、ばぁばぁんと」

 

マロ「えっ?なにを買ったの?」

 

TOM「↓ビデオカメラを買っちゃったヨ」

 

 

マロ「こんな高価なビデオカメラが

本当に必要なのか

すずちう&TOMのママさん!

みていまちゅか?

またしても機材系に

無駄使いを・・・むぎゅ」

 

TOM「マロは、おしゃべりだなぁ

これは、ベスト!でなくて

マスト!アイテムだよ」

 

マロ「動画なら

iPhoneでも撮れるし

一眼レフカメラにも

おまけで動画機能が

ついているじゃない?」

 

TOM「ちゅちゅ!

君はわかっていないな

安いお値段の一眼レフだと

バリアングルになるが

ぼくの高価なカメラでは

ならないんだヨ」

 

マロ「あぁ~、いやだ!

カメラ好きTOMの

きけんなオーラが

出まくっている

もう誰も止められないヨ」

 

 




 

 

KOBIは、いつものように

美容・コスメ系を買いまわっている

 


 

座り仕事が多いので・・

 

 

ニールズヤードレメディーズさん

この組み合わせで

手足もほっそり♪おススメデス

 

 

今回は、ポイントUP中に

リピート品をいくつかぽちっ!

 

 

 

また、ラベンダーリラックス

の香りにしちゃった

 

お世話になった方へのプレゼントに ♪

 

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-Garden那須塩原, お買い物大好き, クリスマスローズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.