バラ

穴からの帰還!バラは恐ろしいでちゅ

投稿日:

20080524_rose_01前回、アシスタントKが
バラを植えるために掘っていた穴に
落とされたオレサマ(ToT)
数日後、やっとバラの苗が届き
アシスタントKに穴から助けてもらえた。
はじめて通販でバラを買ったけど、
届くまで2週間以上かかったよ。
普段、通販でいろいろと、お買い物をするけど
こんなに遅いのは初めてだったので
ちょっぴり不安になっちゃったぜ。
20080524_rose_02植えたぜ!
掘った穴の下の方に、バラ用の土を入れた。
バラ用土12Lを買ってきたけど
途中で、土が足らなくなり
掘った土とブレンドする事になっちゃった。
元々の土が、水はけが悪く
ダメなカンジがしたけど、
去年、ウンベラータは見事に育ったぞ。
(その後、冬越しに失敗して枯れたけどさぁ)
まぁ、バラの事はよくわからないし・・・
このまま様子をみてみるよ。
20080524_rose_03ここだけの話だけどさぁ〜
今回、アシスタントKが買った
ベビー ロマンティカは2200円だった。
先週の[国際バラとガーデニングショー]の
会場で同じSHOPが1500円で売っているのを
オレサマは見ちゃったぜ。
それに会場で買うと苗に
品種の写真の載っている紙タグが
付いているからいいなっ。
同じSHOPでも通販用には
付いていないんだね。しょぼん。
アシスタントKに言うと
また、穴に落とされると怖いから
黙っておこうっと♪

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.