未分類

オレサマのプルメリアは台風にだって負けないぞ!

投稿日:

20080515_s_01今日の台風もすごかったね。
今年は、鉢を地中に埋める
路地植えに挑戦しているんだけど
台風がきちゃったら、危険だ。
そんな時は、
鉢だけ、土から掘り出して
雨のあたらない軒下に移動させている。
20080515_s_02真夏の水管理が
簡単そうだから、路地植えにしたんだ。
でも、この季節は雨も多い。
ベランダで育ていているプルメリアと
比べると成長が悪い。
今日は、日のあたる花台の上で
テラコッタ鉢を乾かしているぞ。
このままじゃ、
根腐れも心配になってきた。
それにしても、バラの間に置かれた
プルメリア・セラダインが
悲しそうにオレサマを見ているような気がする。
気のせいかな?
ベランダで育てているプルメリアは
昨日の夕方、室内に避難させていた。
お外をみたら、晴れてきたようだ。
さて、ベランダへプルメリアの大移動だ!

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.