YouTubeくまパン園芸 モンステラ

モンステラの増やし方から植え替えまで[動画で解説]

投稿日:

以前、

モンステラの増やし方の

動画で

水差しにさしておいたモンステラ

 

↓根が出てきたので、くまパン大興奮!

 

なので

続きの動画をUPしたヨ

 

 

このモンステラの苗は

種から育てているんだ

 

今回の動画では

当時の

モンステラの種まきの様子も

いっしょにUPしてあるんだ

 

マロちゃんが入手した種の中から

いちばんよさそうな

dとgを、わけてもらって種まきしたんだ

 

 

くるくるっと

2012年まで、もどって♪

これは、種まきから3か月後の様子

 

 



 

 

今回は

根が出てきたモンステラを

土に植える作業♪

 

 

 

 

普段、KOBIの洋服は

ブラック・ホワイト・グレーと

地味なカラーが多かったので

若いガールズSHOPで

ブルーのレースブラウスをぽちり!

 

KOBIが購入したSHOPさんよりも

↑こちらの方が

同じブラウスがお安くなっているぅ

 

実店舗だとお買い物にしくい

お若いガールズSHOPでも

ネットだと

こっそりお買い物できるので

いいよねっ

それに、驚くほどお安いお値段!?

 

今回の動画で

さっそく、着用してみたヨ

 

 




 

★くまパンチャンネル★のモンステラの動画シリーズ

 

★くまパンチャンネル★

その他の植物の育て方や増やし方の動画は >>こちら

 

 

 

お試しプライス

小型品種のモンステラは

テーブルサイズで楽しみたいね♪

 

 

仕立ててあるので

そのまま楽しめるモンステラたち♪

 

 

大きく育つ品種は

お部屋のメインプランツに♪

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.