YouTubeくまパン園芸 ハーブ&野菜

ハーブ・バジルの育て方・摘みたてバジルと無印良品のソースでパスタを&マクドのTy♪[動画で解説]

投稿日:

マクドナルドの企画には

のせられないぞっと

言っていたのに

半日ともたず、昨日の夜

「ウォーキングの会」と称して

TOMとマクドナルドに行ってしまった

 

 

ハッピーセットを購入すると

期間・数量限定で

ティーニービーニーブーズ(Ty)の

かわいいミニぬいぐるみがもらえる

 

8種類の動物の中から

キリンのツイッグスがあたった

 

偶然にも昨日は

ツイッグスのバースディだった

運命をかんじたヨ

 

 



 

 

っと、マロたちが

遊んでいる間に

くまパンがハーブ(バジル)の育て方を

動画で解説してくれていた

 

 

 

★バジルの育て方・ポイント★

苗は買ってきたまま

ビニールポットに

いれたままではダメだよー

 

 

今回もハーブ・香草の土を使った

 

KOBIは植え替えの時に

まわりに土を

ばさばさと落としすぎだと

マロは思うんだ・・・けど

こわくて言えない

 

 

一般的な他のハーブと違い

成長期には1週間に1回ぐらい

液肥をあげよう♪

 

 

 




 

今回は、無印良品の

フェットチーネと

じゃがいもとトマトのジェノベーゼソースに

摘みたてのバジルを使って

パスタも作ったヨ

 

 

 

アスパラガス・ベーコンなども加えて

ちょっぴりゴージャスに♪

 

簡単に育てられるヨ

摘みたてのフレッシュバジルを♪

 

--

収穫・摘心など詳しい育て方は

くまパンの動画で説明してくれるので

そちらで確認してねー

 

 

 

くまパンチャンネル

いろいろな植物の育て方を簡単に教えてくれるヨ

 

今後も、どんどん植物の育て方や

挿し木などの動画をUPしていくみたい

>>くまパンチャンネル

 

--

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ キッチンガーデン・ハーブ・果樹へキッチンガーデン・ハーブ・果樹

にほんブログ村テーマ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らし

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.