-エケベリア YouTubeくまパン園芸 お買い物大好き 多肉植物・サボテン

簡単、葉挿しで増やせるエケベリア&今日のぽちり[多肉植物][動画で解説]

投稿日:

オソロシイほど

自由に育った多肉植物

 

↓コレはなんでしょうか?

 

エケベリア・古紫だヨ

 

 

普通、エケベリアって言ったら

こんな感じの可憐で美しいモノ

 

 

だけど、我が家のエケベリアは

冬の間もベランダに出したまま

育てていたら

こんなワイルドなカンジのエケベリアに

育ってしまったようだ

 

 

 

 

マロ「エケベリアって葉挿しで

簡単に増やせんるんだヨ」

 

TOM「なら、うちのくまパンに

葉挿しで増やしてもらおう」

 

くまパン「みんなにも、

葉挿しの仕方が

わかりやすいように

動画にしておくまぁ」

 

 



 

 

★エケベリア(多肉植物)の増やし方【みんなの園芸】

 

動画の中には

以前、このブログで葉挿しをした時の

エケベリアの他の品種の

画像もはいっているヨ♪

 

 

くまパンチャンネル

いろいろな植物の育て方を簡単に教えてくれるヨ

 

今後も、どんどん植物動画をUPしていくみたい

みんなも応援してあげてねっ

>>くまパンチャンネル

 

--

で、葉挿しした容器を持ち帰ったマロ

誰にも言えないけど・・・

 

本当に、だれにも言わない?

こんなコトが・・・

 

 

TOMのところから持ち帰り

2階ベランダ横の和室に

移動させようとしたところ

足をつまずかせてしまい

容器ごと落とし

葉挿し苗や土を

まわりにぶちまけてしまったんだ

しょぼん

 

このお部屋なら

あまり使っていないから

葉挿し苗を置くのに

安全だと思ったんだ

昼間、置いてある植物のため

KOBIがサーキュレーターを

まわにし入るくるぐらいだもん

 

 

風力調節もできるので便利♪

 

今年はリモコン付き&

音も静かなこちらに買い直すヨ

 

 




 

お買い物マラソン中なので

森水木のラン屋さんさんで

水分計サスティーをまとめ買い

 

 

--

 

ニールズヤードレメディーズさん

ポイントUP中に

いつもの定番マッサージオイルを♪

 

スプレーキャップがあると

オイルボトルの

使いやすさが格段にアップ

 

 

先日、伊勢丹新宿の店頭で

手にお試しでつけていただいたら

もう、すごく癒される香りで。

肌もしっとり♡

ローズの香りモノは見逃せないデス

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ 多肉植物へ多肉植物

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

--エケベリア, YouTubeくまパン園芸, お買い物大好き, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.