YouTubeくまパン園芸 モンステラ

楽しみながら♪モンステラの増やし方[動画で解説][観葉植物]

投稿日:

YouTubeの

くまパンチャンネル

「モンステラの増やし方」をUPしたヨ

 

 

 

モンステラの増やし方は

水差し・茎挿し・茎伏せなどの

方法があるけど

今回は

初心者にも、おススメな

簡単な水差しでの増やし方について

教えてくれるヨ

 

 

 

 

モンステラの苗の

いちばん上の部分を使うので

根が出るまでも

お部屋に飾って

ディスプレィを楽しみなら

モンステラを増やすコトができるんだ

 

 

 

 

 

イケアの剪定ハサミは

カラーがきれいで

たのしい気持ちになる♪

 

 

ガーデングローブは

最近のお気に入りのこちらを♪

 

 



 

 

撮影作業、数時間前・・・

マロ「今回も

くまパンが出演するんだろうなぁ

たまには、マロも出てみたいでちゅ」

 

 

 

KOBI「撮影用の

モンステラはどこかな・・・

あっ!あった

じゃーマロちゃん

お留守番をヨロシクねっ」

 

 

今の時期にGETすれば

手間もかからず

育てやすいヨ

 

 




 

 

くまパンチャンネル

いろいろな植物の育て方を簡単に教えてくれるヨ

 

今後も、どんどんUPしていくみたい

みんなも応援してあげてねっ

>>くまパンチャンネル

 

↓モンステラの動画いろいろ

 

 

 

↓クリックしてくれると
マロも大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOM更新しているヨ
のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.