お買い物大好き

美容院で出してもらう雑誌が気になる年頃&店内の植物管理

投稿日:

数日前

TOMからの一言

 

TOM「KOBI!

髪の毛がボーボーで

だらしないヨ」

 

KOBI「えっ

そんなにヒドイ?」

 

たしかに疲れていた

が、帰り道

図書館のエレベーター内の

以前からKOBIが「真実の鏡」と

恐れている鏡に映った自分の姿を見た瞬間

 

KOBI「おばぁさん?」

マロ「正確には

キタナイ雰囲気のおばぁさんだね」

 

次の瞬間

KOBIは美容院に予約のTELを入れていた

 

※エレベーター内の鏡は

上からの

スポット光なので

実にリアルに映る

普段から自分の姿を

あまり見たくないKOBIは

自分のお部屋に鏡を置いていない

↑ここに問題あると思う

現実逃避はやめようヨ

 

 

ブログ用に着画を撮影するトキは

納戸から姿見を持ってきている

 

 

 



 

 

 

美容院に行くと

雑誌を出してもらうが

この雑誌の種類が気になる

 

今回はCLASSY・マリソル

20代後半から

アラサーぐらいまでが対象の雑誌

随分と気をつかわせちゃったか?

 

この雑誌が自分よりも

高齢向け雑誌を出されたら

「ぷん、失礼しちゃうわっ」って

なっちゃうかもしれないから

アシスタントの方も

気を使ってしまうのだろう

 

 

 

 

店内の植物は

いつも良い状態をキープしている

種類も多い

アルテシーマ、ストレリチア

ヒメモンステラ・・・

 

 

久しぶりに、コンパクトな

モンステラを

育ててみたい気分になってきた

 

 

どのぐらいの頻度で

業者さんが植物管理しているのか

気になったのできいてみた

 

「業者の人が

週に2-3回ほどきています

お水をあげているくらいで

特にお手入れしている様子はないです」

 

店内は日も当たらないし

もっとまめに植物を入れ替え

ローテーションしているのかと思った

 

 




 

↓ お買い物マラソン初日夜に

購入したら、もう届いたヨ

 

期間限定の

ミニボトルのおまけもいただけた

 

 

今年はKOBIの

アレルギーもひどいので

さっそく使ってみるね

 

アルコールでは対処できない

ウィルスも徹底除菌し

そのうえ、水のような安心成分!

期待しているヨ

 

先日、KOBIの主治医とお話ししていたら

「今年は、アレルギーがひどくなり

いままでの薬ではきかなく

強い薬に変える患者さんが多いんだヨ」

っとのコト。

 

--

楽天Kobo電子書籍ストア

気になっていた漫画を数冊

 

こういうお話スキ♪

 

にほんブログ村テーマ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へビューティー大好き!

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.