プルメリア

シンガポールホワイトの危機!?

更新日:

あぁ~

昨日は国際バラと

ガーデニングショウで

大好きなマイケル・マリオットさんの

トークショウもきけて

たのちかった

マロ 「ばんちょう!

  目をさまちてくだちゃい」

ばんちょう 「大阪につくっている

  イングリッシュローズガーデンの

  ティールームは2012年夏ごろ

  オープンかぁ~絶対いきまちゅよ」

マロ 「しっかりしてくだちゃい

  ローズよりプルでしょ

  全国のプルメラーも泣いていまちゅよ

  さっさっ、そんなローズの衣装はぬいで

  いつものプルメリアアロハに着替えてくだちゃい」

マロ 「うぁ~ん

 ばんちょうがプルメリアを

 放置しておいたせいで

 こんなに弱っちゃったでちよ」

※このシンガポールホワイトは

去年、オオシロ樹木さんから

購入しまちた

いつものことでちゅが

冬の休眠期に

ミゴトに枝が枯れまちた

東京は数日間

雨が続くときいたので

あわててお部屋に入れようとして

枝を折ってしまいまちた

まぁ~折れたのは枯れている部分だち

気にしまちぇんよ

うっうっ(つω:)

マロは考えまちたよ

今までプルメリアを

甘やかしすぎまちた

雨があたると

お部屋に移動させたり

土もバイオゴールドを使い

お天気が悪いとバイタルをあげて・・・

ダメでちゅ!

今回の植替えは

余っている培養土&腐葉土に

この100円SHOPで買ってきた

パーライトをまぜちゃいまちゅよ

鉢も大きすぎでちゅ

左のプルメリアは

小さめのバラ用の鉢で育てていまちゅ

お水のスイもいいち

なんとなくイイカンジに育っていまちゅ

ほらっ

鉢の裏側をみてみると

根がビッシリでち

あっ!

こっちの鉢も植替えしなくちゃ

あぁ~ハムスター園芸部、大忙しでち

明日は鉢を探しにいかなくちゃ♪

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.