未分類

プルメリア、根が出るまで水に意外な落とし穴が!

投稿日:

20080430_ib_01今年は、
根が出るまで水で育てる
ウォータールーティングに
挑戦している。
やっぱり24時間ぐらい水揚げしたら
すぐに植えるほうがよいような気もするが
左側は去年、失敗した
赤いプルメリア(今年はIrmaBryanだよ)なので、
慎重になっている。
20080430_ib_03メネデール水を入れた
コップのお水は3日に1度
交換している。
10円玉や炭は見た目がイマヒトツなので
入れない!と言っていたのに
炭をGETしちゃったぜ。
ちゅちゅ〜。
これで、上手くいくぞ!と思ったその時・・・
20080430_ib_02モンステラマグカップを
持ち上げたら、下のマットに白いモノが
たくさんついている。
今までペン立てとして使っていたけど
このマグ、安全なのか?
人体に影響・・・というのも気になるが
オレサマは、大切なプルメリアが心配だ。
お水に入れて約1週間だ。
挿し木苗が腐ったり
弱っているカンジはない。
ただ、根が出ていないだけだ。
ウォータールーティングのテストは
右側のCandy Stripeに任せて明日になったら、
もう土に植えちゃおうかなぁ〜。

-未分類

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.