プルメリア

地植えプルメリアの囲いを外してみまちゅよ

更新日:

マロ「今日もお天気がイイでちゅね

 むぎゅ~

 なんか踏んだみたいだけど

 まぁ、いいかっ♪」

はんちゃん「いたいでちゅ(つω:)」

ばんちょう「おいっ!マロっ!

 はんちゃんの上から

 おりなちゃい!

 今日は地植えプルメリアの様子を

 みんなで見にきたのに・・・」

マロ「ふぅ~ん

 それよりも、エアキャップをあけてみまちょうよ」

ばんちょう「なんかイヤな予感がしまち」

何重にもエアキャップで

ガードされた中から

プルメリアが出てきまちた

わぁ~今年は

腐っていまちぇんよ

でも、

先のほうが

カビているみたいな???

幹の下の方を触ってみたけど

腐っていないみたいなので

エアキャップを1重だけ残して

モトにもどしておきまちた

今、15度ぐらいでち

今年こそは

地植えプルメリアが

上手く冬越しができるといいでちゅ~

鉢で育てているプルメリアたちも

お外に出して日光浴をさせてあげていまち

夜間も8度までしか下がらないらちいので

このまま様子をみてみまち

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.