ウンベラータ

地植えウンベラータ、失敗を認めまちゅ〜

投稿日:

20080425_u_02地植えのウンベラータ、
今年の寒さには勝てなかったようだ。
3本植えておいたが
すべて、枯れた。
幹が空洞になって
スカスカだったよ。
20080425_u_03掘り起こしてみると
根はしっかり生えているけど
ちょっと無理っぽい。
20080425_u_01ホリホリ・・・
耕して、マグァンプKとオルトランを
入れて、イイカンジの土を作ったぜ。
さて、何を植えようかなっ。
今、残っているウンベラータは
室内管理していた小さめの鉢と
1m50cmぐらいの大きなウンベラータの2本だ。
大きい方は、去年枝を全部カットして
棒だけの状態になったのに
立ち直りが早かったぜ。
寝室の窓横で、のびのびしている。
やっぱり、ウンベラータを
東京での地植えするのは難しかったようだ。
というより、無謀だったのか?

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.