お買い物大好き モンステラ

モンステラを思い通りに仕立てる&鉢をかばい全身打撲

投稿日:

育成ランプをつけて

室内でディスプレィしながら

育てていたモンステラ

 

このままじゃダメだ!

乱れた樹形になってしまう

 

 

 

そういうトキは

一時的に

窓の方へ向けながら

育てれば

一定方向に葉っぱが

そろってくれる

 

 

 

 

夏の間

メンテナンスもかねて

倉庫の窓際に

置いておいたヨ

 

 

 

 

 

葉っぱの向きも

だいぶイイカンジに

なったので

寝室に移動させよう♪

 

下の方の

古い葉っぱは

カットした方がいいなぁ

っと、考え事をしながら

鉢を持って移動してら・・・

 

移動途中で

つるっと足をすべさせ

KOBIが転んだ

 

ばたぁ~ん!!!

 

 

 

KOBIは

倒れる瞬間

モンステラの鉢を

全身でかばい

自分は背中から

倒れ込んだ

 

 

 

 

奇跡的に

モンステラ鉢は割れず

モンステラの葉っぱも

キズ一つなく

良い状態

 

 

↑ハンディ掃除機は、こういうトキに便利

 

 

 



 

 

あまりの痛さに

約1時間ほど

動けない状態だったKOBI

 

その後

こぼれた土を拾い集めて

鉢に入れたが、こんなに土が

減ってしまったヨ

 

 

 

 

 

1か月ぶりに

定位置にもどった

モンステラ

 

 

 

 

 

全身打撲でズタボロの

KOBIが動けるようになったら

土を足して

植え替え予定

 

 

↓お見苦しい画像でごめん!

自分への反省もこめてUPしておきます(By KOBI)

 

 

マロ「倒れるトキに

とっさにモンステラを守るなんて!

コレからは

少しは自分をいたわりなヨ」

 

 

 

↓くまパンがモンステラの植え替えをカンタンに解説♪

 




 

安静中のKOBIは

安らぎを毎日のくらしに。feellife

さんで、アロマオイルなどをぽちり!

 

 

--

楽天Kobo電子書籍ストア

で、買い忘れていた漫画を

数冊♪

 

 

--

さきほどのモンステラが

夏の間、休んでいた

倉庫用の収納BOXを追加♪

 

 

 

重いモノは

このシリーズに入れている

 

カラー・ブラックの

小ロット売りの

在庫が売り切れている

SHOPさんが

多いような気がするなぁ

 

 

今回のお買い物マラソンは

ここまでかなぁ~

でも、ベッドで

ぷらぷら休んでいると

最後に追加お買い物しちゃいそう

 

 

>>リトープス・断水しすぎ&お買い物マラソンまずは・・・

>>大人の持てるリュック・お買い物マラソン続き

 

↑リュックも今日の午前中に届いたヨ

どこも配送がはやいねっ

 

 

 
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 止められない。ポチ病(笑)へ止められない。ポチ病(笑)

 
--
 
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?


 

-お買い物大好き, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.