YouTubeくまパン園芸 イケア・模様替え モンステラ

[動画で解説]モンステラの植え替え&イケアのモンステラや謎の店内コード

投稿日:

ある日

親友のTOMが

モジモジしながら

モンステラの鉢を

こそりと差し出した

 

TOM「コレ、

植え替えてほちい」

 

 

画像では、わかりにくいが

内側の素焼き鉢に

植えていたモンステラが

根のパワーで、素焼き鉢を

割り、2重鉢にしてあった

外側の鉢との間まで

気根や根を伸ばしている状態

 

ここまで

根詰りしたモンステラは

見たことがなかったヨ

 

マロの手下のくまパンに植え替えせたヨ

 

 

根詰りしてしまった

モンステラの植え替えの

方法をくまパンが

↓ 動画で解説♪

 

 

植え替え後は

すぐに、お水をあげてないで

数日、半日陰の場所に鉢を置いて

休ませてから

お水をあげた方がイイよ

--

 

 



 

 

 

先日、

イケアの植物売り場で

マロの小耳に入ってきた会話

 

 

女A「コレって、

モンステラっていう植物よね

多年草っていうやつ?」

 

女B「今の時期、

これだけ元気なんだから

そーなんじゃない」

 

女A「育て方も

よくわからないし・・・」

 

って、言いながら

売り場から消えてしまった

 




 

マロ「イケアは植物店ではないけど

取扱いのある植物については

店頭ポップに

育て方の説明をすこし

書いたら親切かもねっ」

 

TOM「それとも

マロを店頭に置いて

各植物の育て方を

説明しまくらせるのもありかもな」

 

マロ「わぁ~い

1日店長的な

ポジション狙っていまちゅ

 

イケアの制服とか

着せてもらえるかなぁ~」

 

TOM「あと、店内に流れる

暗号のようなコードの解読もできるな」

 

マロ「コードCRは

レジが混んでいるから

ヘルプ!ってコトでしょ

 

コードはやぶさ・

コードパックマン・コード99とか

いろいろ流れている

イケアに行ったら

耳をすまして

ききこんでいるから

だいたいわかってきた」

 

 

TOM「イケアの各店舗の

店長さんは

腹黒いハムスターが

その座を狙っているので

注意してください

店内で

あやしいハムスターを見かけたら

つまみだした方がいいヨ」

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-YouTubeくまパン園芸, イケア・模様替え, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.