ウンベラータ

ウンベラータ、それぞれの道

更新日:

20080405_u_01昨年春、20cmぐらいでGETした
小さなウンベラータ。
去年の冬前に
お部屋に避難させておいたが
だいぶ葉が落ちてしまった。
「そろそろ、お外に出そうかなっ」
と、数日前の暖かい日の午後、
オレサマは思った。
20080405_u_02お外に出すのに
マグァンプ・オルトランを
土に入れてあげた。
その時、
背中から強烈な視線が・・・?
オレサマを狙う
刺客が!!!
20080405_u_03これは!
一緒にGETした
ウンベラータの内の2本を
(1本は取り木の練習をしたので合計3本になった)
地植えして育てていたんだっけ。
ワザと忘れたふりをしていたのが
ばれたぁ〜?
さすがに今年の冬は厳しかったのか、
枯れている・・・。
オレサマも、腐葉土を多く含んで
ブレンドされている観葉植物用の土を
地表にまいたり、努力はしたんだけど
ダメでちた。
20080405_u_043本中、一番右の枝は
下の方がまだ大丈夫そうな気がする。
今度、途中からカットしてみるよ。
今日は雨がすごいので
お外に出したウンベラータも
玄関に入れてあげた。
オレサマは、こう見えても
植物には、やさしいハムだぜ。

-ウンベラータ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.