植物グッズ

もう、プルメリア用の鉢は買わない!って言ったような・・・はて?

投稿日:

20080406_01「もう、プルメリア用の鉢は買わない!」と
言っていたのに、
すずちう宅のモンステラの
ヘゴやインカバー用の鉢を買いに、
渋谷園芸に行った。
渋谷園芸までは、
車で15分ぐらいなので
よく遊びに行くんだ。
レジ前に、プルメリア苗たちの
植替えにピッタリのプラ鉢があったんだよ。
運命の出会いだよ。
オレサマが去年種まきしたプルメリア苗の
植替え用に探している鉢の条件は
1・プラ鉢
2.カラフルカラー
「これぇ〜、条件をみたしているぅ〜」
気がつくと、オレサマは3カラー分の鉢をもって
レジに並んでいた。
20080406_02すずちうの探し物が
なかったので
フラワーパークオザキにも行った。
数日前に、ママが探していたけど売り切れだった
陶器のキノコが再入荷していたので
GETしてあげたよ。ラッキー♪
この季節は、園芸店もまめに通わないと
商品の入れ替えが激しいみたいだね。
さっき天気予報をみていたら
今週は、雨の日が多いらしく
東京も最高気温が20度以下の日が多いらしいね。
プルメリアの植替えは、来週にしようかなっ。
でも、はやく植替えをしたいなぁ〜。

-植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.